ローディング中

PRESS 2018.05.10

コールセンターが新電力事業に参入、多彩な顧客特典で差別化 『全国住宅電気』 2018年5月10日より開始

コールセンター運営事業を行う株式会社Bestエフォート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:清水 望)は、2018年5月10日(木)より新電力事業『全国住宅電気』を開始します。

当社は不動産会社やハウスメーカー(住宅企業)に向けた新サービス『ラストワンマイル』を2018年2月1日より提供しています。『ラストワンマイル』は不動産企業との業務提携により、引越し運送やライフラインの契約手配など引越しにともなう顧客の諸手続きを当社が一括案内するサービスです。

引越しに欠かせない最重要手続きがライフライン契約です。当社では今まで顧客の契約通信会社と組み合わせた電力会社案内を行ってきましたが、新電力事業参入により水道以外ほぼ全ての引越しニーズに自社で応えることができるようになりました。また、『ラストワンマイル』の提携サービスと組み合わせたオリジナルプランの提供も可能になりました。

電力小売り全面自由化から1年半、新電力事業は大手に対抗するための価格競争が激しく、淘汰、再編が行われています。当社の新電力事業『全国住宅電気』は低価格での提供だけでなく、顧客にとってメリットの大きい付帯サービスを充実させることで差別化し、顧客獲得に努めていきます。

■ 『全国住宅電気』  不用品買取、家電修理など多彩な付加サービスで差別化

taku

この5月10日より開始する自社サービス『全国住宅電気』では新電力ならではのリーズナブルな価格設定に加え、様々な企業と提携している当社だからこそ提供可能な付加サービスを特徴としています。

基本料金を安価な設定とし、電気の使用量に関わらず単一料金としています。また初期費用・解約手数料を無料としました。さらに会員特典として①家電修理サポートを無料で提供、②加入後の引っ越し時の不用品買取サービス、③加入後の引越し時に提携引越し会社の手配、引越し代金の割引 を全て当社窓口にて受け付けます。

■ 『全国住宅電気』開設のきっかけとなった、引越しアライアンス事業『ラストワンマイル』

LOM

当社は全国6カ所に大型コールセンターを保有しインターネット通信回線の契約取次を行っています。通信回線契約は転居時に申し込みが多いことより、2018年2月からは不動産企業やハウスメーカーと業務提携を結び、サービス『ラストワンマイル』を開始しました。『ラストワンマイル』は顧客への電話ヒアリングを行い、要望に応じて契約更新、引っ越しの手配やライフライン契約など転居に伴う煩雑な手続きを当社1社を窓口として案内します。

提携企業に代わって顧客を手放さずケアすることで顧客には利便性を、提携企業には顧客満足と新たな収益をもたらす『ラストワンマイル』は順調に提携企業数を伸ばし、現在は60社にのぼります。サービス開始当初は不動産・ハウスメーカーとの提携が中心でしたが、現在は引越し運送企業、リユース家具買取企業など“転居”というキーワードに関わる様々な業種との提携が増え、多彩なサービスを顧客に提供しています。

 

■ 今後も他企業との提携を進めサービス拡充を計画 2020年までにシェア50%目標

日本人の年間転居者は488万967人の巨大市場です。人口推移

当社では今後のエリアの拡大を見据えた不動産業との提携拡大と同時に、保険・保証会社や内装会社など転居時にニーズの高い商材を持つ会社や、コールセンター保有の同業他社約20社との提携も積極的に進めます。他社との業務提携により体制を拡大し、2020年までに『ラストワンマイル』サービスの市場シェア50%を目標とします。今後も当社は『全国住宅電気』『ラストワンマイル』それぞれが相乗的に事業拡大できる仕組み作りに取り組んでいきます。

新電力『全国住宅電気』サービス概要

詳細グーグルミニ

【株式会社Bestエフォート 概要】
法人名 :株式会社Bestエフォート
代 表 :清水 望
本 社 :東京都豊島区東池袋4丁目21-1 アウルタワー4F
事業内容 :
NTTトータルソリューション事業
ウォーターサーバーアライアンス事業
IoTマンション事業
新電力 全国住宅電気事業
ラストワンマイル事業(不動産・リブランド)
リアルコミュニケーションAI開発事業

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社Bestエフォート 社長室 中村
TEL 03-5657-4422
Mail : Naeka_Nakamura@bestgrp.co.jp

Facebook

ニュースTOPへ戻る